最初の記憶
2008-05-17


「はーちゃんと一番最初にお友達になったのって、いつだっけ?」

と、突然聞いてきた。


いつって…。


じゃぁ兄ちゃんと一番最初に会ったのは覚えてるの?と聞くと当然のことながら、覚えてないという。はーちゃんと兄ちゃんは同時期だと思うけど、何れにしてもアンタ、オムツしてる赤ちゃんでしたから。(はーちゃんもオムツしてましたし!)


ふと思い立ち「こーちゃんとゆーちゃんの最初は覚えてる?」と聞いてみたら、それも覚えてないという。…あれ?そっちは割と最近ってイメージがあるけど…???(2年くらい前かな?)その後、定期的に会ってるから、いつが初対面だったか、印象が薄れちゃってるのかもね。


この子たち、きっとこのまま「幼馴染み」になっていくんだろうなぁ……。幼馴染みがいない私(転勤/引越し族だったので)は羨ましい……。
[コドモノセカイ]
[吹奏楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット